海ときのこのきまぐれ日記

メイプルストーリー~PSO2で生息している海緒里のきまぐれ日記。




もりの守り人

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか(´・ω・`)
まぁ職種的に職場は半袖でいられるような
環境なので~恵まれているなぁとか思ったりします。
時期的にノロとかはやりつつあるので
毎日消毒とか感染予防に奮闘しております。

んでめいぷる。

びーすとていまー始まりましたねw
のっりのりで作ってみました(=ฅ•̀ㅁ•́ฅ=)

2014-01-27-1.jpg



のんのんなテンポですすむこのストーリー^^;
2014-01-27-2.jpg



そしてNPCの痴話げんかが続くらしいよ@@;
痴話のちってこれでよかったっけ@@?
てかーHOTイベ忘れてた!!
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
魔+10 オルステ20だったけ・・・
(´;д;`)ウッ…たちなおれん
2014-01-27-3.jpg


ライさんがアビスつれてってくれましたw
え?ライさんてユキヒョウだったん?
冒険者も強くなってみんな楽しそうですw
薫さんてらさんとも一人のかたも(。uωu)ァリガト♪
またいこうねw
2014-01-27-4.jpg



今回のメンテで交易グルができるようになったので
行ってみたw
まずは個人報酬もらってからグルクエにすすみましょう^^;
2014-01-27-5.jpg



3人グル固定で船のエネルギィは関係なし。
つまり~いつもどおりの交易やって
気が向いたら3回までだけどグルクエができるらしい。

1回しかいってないんで
よーわからんが
場所は報酬で3種類あるみたい。
メル・経験値・ドロ。
やっぱドロやわなぁwww

てかーソロよりモンスターつよいわやっぱりpq
ってことで~ぽっぽたんとかいないとσ(Д・`)は無理・w・
また気が向いたらご一緒にいかがでしょうか??
2014-01-27-6.jpg



テイマーでオルに行くと~
れお・にだすって
こわーいおっちゃんがまってます@@;
俺煮出す@@??
いっやぁ~キャラ食べようとかもぅ
鬼畜ですわコワイョォ・・・il||li・゚・(ノД\lll)・゚・il||li
2014-01-27-7.jpg



成人式斑鳩くんもカワイイですねw
目が溶けて流れ出す現象がとまらなくて
困ってるようですpq
2014-01-27-8.jpg


ホラーみたくなってきましたが~
ジツワDAをまた!?
整形してみたらしいよ@@;

まぁそれは次回でも公表いたしまするw

ではまたのん(o´д`o)ノ


(こめへん)
とりっぴー:ごめんよーぅ、
      俺煮出す様がお腹すいたっていうもんだからpq
      ぐれちゃダメ!
      また楽しい回文まってまーすw
      

Hひるらとゼロ終了。

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
あぁもう仕事いかなきゃだw
ダッシュでブログ更新していきます。

こにっくたらしいぽっぽたん。
(意味はない)
2014-01-22-1.jpg


ゼロやっと180になって鏡の世界からぬけだしましたw
てかーストーリーにドキドキワクワクしながら~
まぞいダンジョンをひたすら繰り返す。。。
もしこれビーストテイマーも同じ仕様だったら
泣く!!

とりまウィルを倒し、終了。
189Lvの時点で指輪はいただけたし~
ほっといたしました。
お手伝いいただいた姫、ぽっぽたん(。uωu)ァリガト♪
2014-01-22-2.jpg



新職今日のメンテなんで
昨日は塔で遊んじゃおうと思ってね?
薫ちゃんとてらさんが行くのに便乗させていただきました。

りえさんとマルチャン(ラーメンだな)もいたw
とりまみんなでチョンテx2してウォーミングアップ。
2014-01-22-3.jpg



マルチャンがPBまだということで~
PBいってみようってことになった@@;
バインド勢はσ(Д・`)とてらさんとりえちゃん。
十分やけど~斑鳩さんいないって思うだけで
なぜか不安なんだな。。。

斑鳩さんはというとーレンさんとシグにいってたらしい・・・
σ(Д・`)も誘ってほしかったわぁ(´;д;`)ウッ…

あ、ちなみに下のSS
頭の上のマークが反射してましよーぅってしるしねb

無事?マルチャンはPB討伐成功したw
(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

てかてらさんがバインドをしっかり練習してきてて
感激いたしましたw*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

まぁ言うまでもなく数人の墓が。。。
( ーノー)o/"Ω 南無
も少し生存率あげたいねーpq
がんばらなくっちゃ;;
だってPBは墓したら経験値10%も消えちゃうらしいから。。。
シグは1%らしいけど。。。
2014-01-22-4.jpg



その@なんとレン様と斑鳩さんがHひるらつれてってくれた@@;
なんかーさDAはHひるらの檻かなんかの時に
なんかをしたら落とされるらしくΣ(-∀-;)
斑鳩さんがおちーの
σ(Д・`)がおちーの
残った薫ちゃんにてらさんにー桜たんにー
みんなのHひるらがクリアできるか半分あきらめかけ・・・

もどって来たらみんな討伐成功してた(°°;))

みんな(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
これでシグ練習いけるんかなσ( ̄、 ̄=)
2014-01-22-5.jpg




とりまレンさんHひるら(。uωu)ァリガト♪
そいえば録してないな。。。
まぁみんながしてるからいっかw

その髪型かわいいねw
2014-01-22-6.jpg


ではそゆことで~お仕事いてきますw
もうあれかな?メンテおわるんかな@@?
交易できるようになってたらいいのにねww

では~またあしたww

(こめへん)
てらさん、薫ちゃん:ブログ訪問毎度(。uωu)ァリガト♪
          Hひるら討伐成功ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪
          次は団長かw
          また連れて行ってね|ω・)

ゼロ@ちょぃ・3・シグなす練習中。

おっひさしでする。
大学受験生の皆様、センターペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です。
今日はゆっくり羽をのばしてくださいねw
パタパタ

ところでめいぷる。
ゼロ育ててますw
んでもってーてらさんをJrにご招待。
これで経験値バフだじぇ`∀´)Ψヶヶヶ
ぷらさんまでJrになっていただき(。uωu)ァリガト♪
これで楽ですわよwォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
2014-01-16-4.jpg



ストーリーではカシヤスさんがお亡くなりに。。。
( ーノー)o/"Ω 南無
2014-01-16-5.jpg



みんな涙なみだでしたわね(´;д;`)ウッ…
ってかLV上げでストーリーとかクエない時は
まーじでしんどぃ(=ω=.)
2014-01-16-6.jpg



そんな時におじじ様からアンドロイドいただきました@@;
ついでに作ってくれたらしい(.°-°)
ありがとうございましたm(*-ω-)m
2014-01-16-7.jpg



あーゼロって服装でだいぶイメージかわるよね?
プラ姫のコッコ服かわいw
前髪あんなだったけ@@;
LVはあきらかにσ(Д・`)のが↑なのにー
姫のが狩りが早いって。。。Σ(-∀-;)
2014-01-16-11.jpg



男子のほうもダイブいめーじちがぅね@@?
斑鳩さんの髪くるっくるだよねwww
モグサみたいだ・・・

ってか甘~い忘却ってやつみんな買った??
キケンな匂いがする薬だよね('ェ';)
2014-01-19-1.jpg



斑鳩さんの甘い?忘却はキモチワルイくらい早かった@@
1回が1分10秒くらいだった。。。
うちなんかまだボスに到達してないのにクリアとかさ
変態や!変態や!
こんだけ時間かかる私って
だいーぶ頭の中の忘却回路が混線してるってことだろうか??
アルコールのせいだろうか・・・(;´▽`A``タラー
まぁ飽きたときにはまたよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

まもなくストーリーもおわるんやけどー
とにかく早く180にしたい^^;
がんばるぞーぅ。
2014-01-19-3.jpg



DAはというとー
ディメンションにはっぱちゃんと薫ちゃんといったよw
全員のLVが高いからか、廃様がいたのか@@?
あっという間だったw
皆さんのスピードにはついていけませんわ(〃ω〃)
またご一緒させてくださいな。
2014-01-16-3.jpg



年明けのせいかな?みんな頭においしそーな(。・ρ・)ジュル
うさ餅のっけててねー。。。
斑鳩さんのモグサにのってたから燃やしてみたw
ちょっと湿気ててなかなか萌えないんだよね??
っドライヤー
2014-01-16-8.jpg



スラさんライさんと3人でアビスにいったんだけどー
まだまだキビシーかった【っω・`。泣】クスン
もっと精進しなきゃだねーσ(Д・`)ウチ。
そのうちリベンジしようねw
2014-01-16-9.jpg



隣の羊と鶏のこんがりグリルは
(いつからそうゆー名前になった?)
( ̄¬ ̄*) 好物~♪
ごはんがすすむわぁ(=^~^)o∀ウィー
新キャラ名は「小鳥ぐりる」にしない?
なんかかわいいよ??
2014-01-16-12.jpg



近頃のちょんてはすぐネックレスおとすらしいよ?
てかみんな強いな〃´_`〃
PBはみんな行けるようになったしー
そろそろシグ・・・
その前にHヒルラが・・・コワイョォ・・・il||li・゚・(ノД\lll)・゚・il||li
(ちなみにHなヒルラって言う斑鳩さん。甘く忘却されてください。)
2014-01-17-1.jpg



Hヒルラを倒してくれる人をさがしてたんだけど・・・
びぐたんやまんさんなかなか会えんし~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
ようこちゃんにオネガイしてジャマさん紹介してもらたw
てか、話したり遊んだことはあったんだけどねw
恐れ多くて^^;

この日はHヒルラいかないといけない人いなくてー
急遽シグ討伐@@;
2014-01-17-2.jpg



こりゃ楽勝やねーって言ってた矢先。
キンチョウのせいか~
こーの手でっ、こーの手で♪(平井けんちゃんの歌より)
斑鳩さん以外全員墓に葬るという作業になりましたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
忘却したいぃぃぃ!
言い訳するとー1度斑鳩さんからの実地研修をうけたんやけど
二人ともDAだし死なないでしょ?
反射時に離れてザコを攻撃したつもりやけどー
思ってた以上に自分の攻撃範囲がひろかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
みなさん・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

も少し練習するから;;
懲りずにまたオネガイします‥…━━ *  m(゚▽゚* ) オホシサマ・・・
2014-01-17-3.jpg




そんなことがあってから
斑鳩さんが度々シグにつれていってくれるようになった。
本当にイイヒトだ。。。
早い忘却だのモグサだの言ってペコリ((。´・ω・)。´_ _))ごめん。
2014-01-16-2.jpg


私のシグ討伐のイメージ(現在)は~

まずは入場前の準備。

パワエリと万病かな?
HP薬もあったほうがいいかも。

ペットはしまうか薬の自動ができないようにする。
薬使用は手動でお願いします。
薬1回つかうと待機時間が発生するのでね。

@はファミ。
バフが発生するファミは使わないこと。
よくわかんないけどー
薬使用と同じことが発生するらしく
いざ薬使うときに使えないことがあるらしい。

そして団長戦。
たしかーシグナスが団長を召還するんやけど
召還するまではバインドしながらシグに攻撃する。
(HP少ないひとバインドしない人はよけておく。)
団長召還されたら、斑鳩さんが「湧き」っていうから
団長HPゲージ0になるまではフルボッコ。
そしてまた対シグ。
これをしばらく繰り返す。

団長それぞれが140装備とカードドロするから拾えるね。

最期に団長が一斉に沸くんだけど、
そのときはミハエルのみ反射してくる。
ミハエルに対しバインドを開始。
HP少ないまたはバインドかけない人はミハエルをさけて
他団長をたたいてくれるといいよね。
団長戦のみ参加のひとはここで退出。

2014-01-16-1.jpg


そしてシグ戦では斑鳩さんDAとσ(Д・`)DAならば
斑鳩バインド→反射→反射おわり→50秒フルボッコ→アキラバインド
→反射→反射おわり→50秒フルボッコ
ってことでいいのかな?

他バインドがはいればバインド→反射までの時間が
長くなるか、うまくいけば反射なしってことに@@?

でもー
シグが神獣召還するときがあってーその時は
シグがバリアをはっちゃうから
バインドできないし
竜巻やブタや別ダンジョンに飛ばされるとかあるから
必ずリレーできるわけではない。
バインドできてるか確認してから攻撃おねがいしますpq
(特にσ(Д・`)のときはあやしいです)

2014-01-17-5.jpg

反射してるときのマークが頭にでてるのって知ってるよね?
今のところうちの知ってるどのBOSSも共通。
(今度反射マークのSSとろう)

@は反射来る前のアクションがあるよね
PBは反射マークと同色のドクロ。
シグはブツクサ唱えだしてーその@胸に青い十字架を出す。
それがサインってことだねw
昨日それ確認できた。
(反射前のアクションのSSとろう。)

斑鳩さんのログのSSは参考になるなぁw

とりま連合の人たちがHヒルラこえるのが
まずむつかしそー。
そのときは皆さん声かけるので
是非ご協力よろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

さてーと
@2日でゼロを180にしなきゃ!
ってーことでこのへんでw
またね~バイバイ。

(こめへん)
てらっち:PBとかバインド練習がんばってるねw
     いつも塔いっしょにいけて嬉しいです^^
     LVあがったらHひるら~シグの練習に
     また付き合ってねb
     リアルもがんばってねww
     これからもよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

あけ馬して雄雌で島

新年明けまして(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
2014年きましたw
今年の抱負っての何にしようかな?
そだなσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
「助けあわない」
これかな?
やっぱあれよ、助け合うって言葉を小さい頃からたたきこまれたんだけど
合っちゃぁだめなのよね。
うっかりすると見返り求めるってことになっちゃう。
たまたま相手といいかんじに意気投合したら幸せwって思えるほうがいいかな?
いつも皆さんにほんとお世話になって感謝するほうが多いのだけども
もう少し自立した女を目指してがんばりたいと思います。

とはいえ~皆さんがいないとできないことも多いので
ちょっとニュアンス的に微妙かなぁ。。。

とにかく!
あらためて今年もどうぞよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

まぁめいぷる。

これは去年の年越しのSS。
いっぱい人集まってるね@@;
みんなはコインでユニ書もらった?
それとも肩?
2014-01-01-3.jpg



そして年明け。
左上に斑鳩さんいるけどもねw
やっぱリアルも忙しいだろうしSSだけとってみたw
結局ハンマーとユニ書もらったけど~
ユニ書は失敗しちゃったドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
肩もらとけばよかったわぁw

まぁそのうち影シグでお土産もらうんだw
(自立した女ってのはどこいった@@?)

あき太さんがかえってきたしー
やんださんもチョコっときたみたい(会えなんだ(´;д;`)ウッ…)
すぐに初詣にうち出かけたしね。。。
2014-01-01-1.jpg



今年もこんなかんじ?で始まったのさw
`∀´)Ψヶヶヶ
(これが自立??)
2014-01-03-1.jpg



最近は交易とかでだいぶ薬が減ってきた。
ってーことでアビスで補給w
ぴーたろは頭がでかくてドロした帽子がかぶれないらしい
(´゚艸゚)∴ブッ
2014-01-03-2.jpg


桜たんから思わぬお年玉がとどいてた(嬉〃∀〃)ゞ
HP%ついてるので使えるなぁw
どーもありがとうございましたm(*-ω-)m
ちなみに名前を「桜たんの」にした(゚▽^*)キャピ☆
2014-01-03-3.jpg



そんな桜たんがアビスにきてくれました。
パンダだらけだww
5匹www
2014-01-04-1.jpg



そうかそうかミチルもパンダになりたかったかw
かわいい鳴き声にヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ萌ぇ♪でしたわw
そのままPBバインド練習にいこうかとおもったんだけど
アビスにてらさんも強制連行したんでね、
てらさんの塔もすすめちゃおうと思ってー
てかアカイラムがまだとのことで・・・
2014-01-04-2.jpg



メンバー集めてみた@@;
(既に自立から遠いけどーまぁグルくえやし。。。)
(リアルでがんばろう)
1回目バインドのタイミングが即死とかぶってね
@1センチ弱で入場制限にひっかかり・・・
今度からはバインドしてから呼びますわpq

びぐたんがパラだしてくれてー
すっかりおんぶにだっこ ┐(´(エ)`)┌
結局てらさんPBまで終了できてよかったw
(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
みなさんペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様ですたw

2014-01-04-3.jpg



ところで運命の人占い?
何回もためしたけどー知ってる人でなくってねー
今まで一度も完了したことがないw

あきらめかけてたらなんと!
なもたんの名前がでたwwww
わぉw
さっそく会いにいってー
(自分がいるのかと一瞬おもった@@)
完了できましたwO(≧∇≦)O イエイ!!
2014-01-04-4.jpg



ち・・・ちゅぅももらった(〃∇〃) てれっ☆
(これ餅めんばーに殺されるな・・・)
ってことでダッシュで~(((((((っ´Ι`)ノ ㌧ずらぁ

ちなみにぴーたろの相手が平さんだったらしい。。。
いろんな意味で(*`▽´*)にゃっはは
とにかくなもさん、探してくれたかた(。uωu)ァリガト♪
2014-01-04-5.jpg


まぁ今回はここまで。
ではみなさんこれからもブログともどもよろしくw


(こめへん)
てらさん:てらさんの空気読みの術にほんとすげーぇと
     感動しています。
     今年もよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

ぽっぽたん:そーいわずに3人くらいつくろうか(〃ω〃)
      ヤキトリ、焼きソバほかに何が作れるようになった?

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

海緒里

Author:海緒里
海緒里のブログへようこそ


海緒里
鯖 つばき
職業 キャプテン
LV127
所属ギルド連合 -
所属ギルド -




akira-rip-1.jpg
アキラRIP
鯖 あずさ
職業 キャプテン
LV176
所属ギルド連合 天を射る矢
所属ギルド 圓明流





fan-85.jpg
アキラふぁん
鯖 あずさ
職業 ストライカー 
LV140
所属ギルド連合 天を射る矢
所属ギルド 圓明流





sito-2011-10-1.jpg
使徒アキラ
鯖 あずさ
職業 ビショップ
LV160
所属ギルド連合 天を射る矢
所属ギルド 圓明流





2014-01-01-6.jpg
Fantaアキラ
鯖 あずさ
職業 バイパー
LV180
所属ギルド連合 天を射る矢
所属ギルド 圓明流



2014-01-01-5.jpg
FantaAkira
鯖 あずさ
職 デーモンアヴェンジャー
LV188
所属ギルド連合 天を射る矢
所属ギルド圓明流

など。


PSO2
ふぁんたくん
鯖 シップ3 ソーン
職 バウンサー
LV75
所属チーム ぱすたcolors

burogubana-2.jpg


『PSO2es』公式サイト
http://pso2.jp/es
       
       narcissist photo gallery

      






    ぱすたcolors photo gallery


@コメントをくれたかたは記事で 返信します。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに協力してね^^
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
